SSブログ

usj ハリーポッター バタービールの味は? [バタービール]

usj ハリーポッター バタービールの味は?

⇒USJ ハリーポッターへ行こう!【目次】をクリック⇒

P7270718.jpg


バタービールを飲みに行くなら、
確実に入場できる確約券付きのツアーが、
おすすめです!



ウィザーディング・ワールド・オブ・ハリー・ポッターに
ようやく夕方の5時に入場出来ました。

旅行に行く2週間前に
エクスプレスパス7を取ったので時期が遅く、
入場時間が遅い時間になってしまったようですね!

P7270644.jpg

まず最初にハリー・ポッターに行ったら、
やろうと決めていたことがあります!

それはバタービールを飲むことなんです!

入場してすぐ、
ホグズミートにあるバタービールのカートで
買ってみました。

P7270637.jpg


どんなバタービールがあるか、
こちらをご覧くださいね!

バタービール usjの価格は?



私達が選んだのは、
「炭酸入り」のマグカップ付きバタービールです。

親子で乾杯して飲んでみました!

P7270650.jpg


本物のビールを、
はやく親子で一緒に飲みたいものですが、
あと5年は待たなければならないので、
ちょっと嬉しかったですね!



【バタービールのお味はどうなの?】

テレビでも紹介されていたから、
おおよそ味の予想はついていました。

う~ん・・・・

甘い。

えっそれだけ?

それではあなたに味の感想は、
ぜんぜん伝わりませんよね(^_^;)


それでは・・・・

ぬるい・・・



キンキンに冷えてるバタービールを、
期待したのですが、
冷えるより飛ぶように早く売れてしまったのですね!

マグカップはプラスチック製だから、
いっそうぬるく感じました。

P7270659.jpg

え~。
マジに味の感想を言わなければ!?

最初に、甘い、ぬるいというのが、
印象でした。

液体のお味は、
バターの風味があって、
炭酸がきいているので、のどごしのよい感じがしました。

一口飲むと、
上唇に白い泡が付きました!!

P7270657.jpg

コレをやってみたかったのですね!
いい歳したオバさんでもね(^_^;)

泡のほうは、
バニラアイスのような甘い泡でした。


確かに飲めないことはないんですが、
この甘さでぬるいと結構途中でキツくなります。

ところが、
長男は全部飲めました。

長女は予想通り、
一口飲んであとは全部私にくれました。

だから私の分は最初から買いませんでした。

彼女は乳製品モノが苦手なので、
バター風味のこの飲み物は駄目だと思ったからです。


わたしと友人は半分飲んだところで、
さすがにギブアップしてしまいました。

近くにトイレがあったので、
「バタービールさんごめんなさいっ!」と、
残りは捨ててしまいました。

P7270674.jpg

やはり同様に捨てに来る人を見かけました。


せめてバタービールが、
冷えていたら飲めたかもしれませんね!

あとは夏季限定の「フローズン」タイプなら、
おいしく飲めたのかもしれません。



【もしかしてバタービールのせいなの?】

バタービールを堪能(?)したあと、
アトラクションに乗って楽しみました。

ところが、
バタービールを飲んでから、
お腹の調子があまりよくなくて、
しくしく痛くなってきました。


あえなく、
その夜は少し下してしまいました。

私は体調が悪かったのかもと思いきや、
同じく半分残した友人もお腹を壊してしまいました。

よく私はトンコツラーメンを食べると、
お腹の調子が悪くなります。

IMG_4627.jpg

家系ラーメンは好きなんですね!


スープの脂分がきついからなのですが、
バタービールもそうかもしれなかったです。

ところが、全部飲んだ長男は、
何も異変がありませんでしたので、
バタービールのせいではなかったかもですね(^_^;)


あ、
バタービールを飲んだ後、
アトラクションに乗ったと話しましたが、

フライト・オブ・ヒッポ・グリフは、
先頭車両に乗ってしまいましたが、
別に異常はありませんでした。

IMG_4605.jpg

ところが、
ハリー・ポッター・オブ・フォービドゥン・ジャーニーの方は、
大変なことに!



詳しくは、
USJのハリーポッター アトラクション ブログは?


こちらに詳しく書いてありますが、
危うくバタービールが出そうなってしまいました。


ちなみにヒッポ・グリフは約2分間乗車に対し、
フォービドゥン・ジャーニーは、約5分間乗ります。

かなり揺さぶられるため、
胃袋がでんぐり返りするレベルです!



バタービールは、
アトラクションを楽しんだ後に、
ご賞味頂いたほうがよろしいかと思いますのよ。


オホホホホホホホ~

はあ~~・・・・・


バタービールは、
最初の三口まではおいしかったですね!


あとはお好みなのでしょうが、
甘いもの好きで、

バター味も大丈夫なら、
おそらくおいしく飲めると思いますよ。

ぜひハリー・ポッターへ行ったら、
ご堪能してくださいませ^^



【こんな記事も読まれています】

usj、ハリーポッターのお土産で売り切れは?

usj ハリーポッター グッズの百味ビーンズとは?

usj ハリーポッター 杖の材質は?

USJ ハリーポッター グッズの値段 ローブは?

USJ ハリーポッター チケットの確約券とは

JTB USJ ハリーポッターの入場確約券とは

バタービール usjの価格は?

USJのハリーポッター アトラクション ブログは?

ハリーポッターと賢者の石 動画 吹き替えは?







nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。