SSブログ

usj ハリーポッター 杖の材質は? [グッズ]

usjのハリーポッターに行って杖を買いました!杖の材質は何でしょうか?


ウィザーディング・ワールド・オブ・ハリー・ポッターへ、
行ってきました!

USJ ハリーポッターへ行こう!【目次】


私達はホグズミート村に入った時間が、
夕方5時でした。

入場確約券が指定時間があるため、
夕方からの入場となってしまったのですね!

先にアトラクションの予約時間があったので、
オリバンダーの店へ向かったのが夜7時でした。


USJに行くなら確実に入場できる確約券付きのツアーが、
おすすめです!




オリバンダーの店は、
紀元前382年に創業した、
高級杖メーカーとして、
映画に登場していましたね!

残念ながらお店は、
もう閉まっていました。

P7270781.jpg


外観やウインドウディスプレイをみるだけに、
なってしまいました・・・残念。

P7270782.jpg

P7270784.jpg

ハリーが杖を選ぶ体験をした、
あの「名シーン」が見たかったです・・・




しかし、せっかく魔法界に来たので、
杖をゲットしたくなりました。

それで、
ワイズエーカー魔法用品店に行きました。

P7270786.jpg

お店には所狭しと、
杖が雑然と陳列されていました。

私はハリー・ポッターの杖を選びましたよ!

1本3,500円(税込)でした。

tue8.JPG

tue7.JPG


ちなみに
ハリーポッターに出てくるキャラクターたちの杖は、
全部で18種類あるそうですね。
(もしかしたら間違っていたらごめんなさい)

ハリーポッターの杖
シリウス・ブラックの杖
フラー・デラクールの杖
ロンの杖
ハーマイオニーの杖
ドラコ・マルフォイの杖
ナルシッサ・マルフォイの杖
ベラトリックス・レストレンジの杖
リーマス・ルーピンの杖
アルバス・ダンブルドアの杖
セブルス・スネイプの杖
ジニー・ウィーズリーの杖
ルーナ・ラブグッドの杖
ネビル・ロングボトムの杖
ミネルバ・マクゴナガル先生の杖
ビクトール・クラムの杖
セドリック・ディゴリーの杖
フラー・デラクールの杖

オリバンダーの店で、
じっくり見たかったのですが、
とりあえず買えたので、
嬉しいです^^


【おお~!オリバンダーの店に行きたかった!】

オリバンダーの店では、
オリジナルの杖もあるようです。

こちらの杖は13種類あって、
それぞれ木の材質が違うのだそうですね。
値段は同じく3、500円です。



ケルト占星術では、樹の暦と言って、
1年を13等分して13の月を基準にしています。

各月を「守護樹」が与えられたということです。


オリジナルの杖を買うときは、
自分の誕生月の杖を選ぶといいですね!

私は「柳」みたいですね。


【各杖の誕生木】

・シラカバ 12月24日~1月20日

・ナナカマド 1月21日~2月17日

・トネリコ 2月18日~3月17日

・ハンノキ 3月18日~4月14日

・ヤナギ 4月15日~5月12日

・サンザシ 5月13日~6月9日

・オーク 6月10日~7月7日

・ヒイラギ 7月8日~8月4日

・ハシバミ・ヘーゼル 8月5日~9月1日

・ブドウ 9月2日~9月29日

・キヅタ 9月30日~10月27日

・アシ 10月28日~11月24日

・ニワトコ 11月25日~12月22日




今度USJに行くことがあれば、
ぜひともオリバンダーの店に入ってみたいです!

ハリーポッターの杖は、
結構ずしりと重かったです。

ちなみに重さを測ったところ、
80グラムありました。

私もヒマですね~(^_^;)



約卵一個分の重さと一緒ですね!

この杖は持ちやすい大きさです!

と言っても、

普段使うことはなさそうですね(^_^;)



いっぺん誰もみてないときに、
杖を振りかざして、
呪文を唱えてみたいものですね!

エクスペクトパトローナームッ!!


大人だって、
昔は可愛い子どもだったのだから(笑)、

こんなこともたまには、
やってみたくもなるんですよね!

ekusu.JPG


最後までお読みいただきまして、
ありがとうございました。



【こんな記事も読まれています】

usj、ハリーポッターのお土産で売り切れは?

usj ハリーポッター グッズの百味ビーンズとは?

USJ ハリーポッター グッズの値段 ローブは?

USJ ハリーポッター チケットの確約券とは

JTB USJ ハリーポッターの入場確約券とは

バタービール usjの価格は?

usj ハリーポッター バタービールの味は?

USJのハリーポッター アトラクション ブログは?

ハリーポッターと賢者の石 動画 吹き替えは?




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。